バレンタインに♥簡単濃厚ガトーショコラ♪

バレンタインに♥簡単濃厚ガトーショコラ♪の画像

Description

本命の人にたくさん食べてもらいたい方も、家族て食べたい方も、簡単にできるレシピなのでぜび作ってみてください(*´∀`*)

材料 (18cm丸型)

 製菓用チョコレートか板チョコ
150g
3個分
☆砂糖
30g
3個分
★砂糖
30g
♥薄力粉
30g
♥ココアパウダー
30g
♪ブランデー
15g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    製菓用チョコレートとバターを500wのレンジで1分半ぐらい加熱して溶かします。

  2. 2

    写真

    よく混ぜて溶けたら、♪の材料を入れ、またよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ☆の材料をハンドミキサーで白っぽくもったりするまで混ぜます。

  4. 4

    写真

    ☆を②に入れて、よく混ぜます。

  5. 5

    写真

    ♥をふるっておきます。

  6. 6

    写真

    ★でメレンゲを作ります。短気な方は、ボウルの下に氷水を当ててミキサーで泡立てると時短ですよ^^

  7. 7

    写真

    このぐらいの角が立ったら(・∀・)オッケー!

  8. 8

    写真

    ④に⑤と⑦を1/3ずつ入れてよく混ぜたら、残りの1/3ずつ入れながらよく混ぜます。

  9. 9

    写真

    型の周りと底にクッキングシートを敷き、生地を入れ空気抜きして160℃のオーブンで45~50分焼いたら出来上がり♪

  10. 10

    写真

    竹串をさして、生地がついてくる程度がオススメです^^最後に茶こしで粉糖かけても良し!ホイップを添えても良し!

  11. 11

    写真

    2018年2月12日

    同じレシピで作ったものです。

コツ・ポイント

焼きたてだと、サクサクふわふわで冷めるとサクサクしっとりです♪クッキングシートを切るのがめんどくさい方は、型にバターを塗ってから生地を入れてください。1度に食べきれない場合は、ラップをし冷凍。食べる前にレンジでチンして食べれます♪

このレシピの生い立ち

しっとり濃厚だけど、甘すぎないのがスキで友達に教えてもらいました♥
レシピID : 1703477 公開日 : 12/02/14 更新日 : 18/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆よっちぃ☆
とても簡単だけど、プレゼントに喜んでもらいました。

喜んでいただけて幸いです*ˊᵕˋ*

写真
クックMNTY2F☆
何年かぶりに作りましたが皆から好評でした!

好評いただけて私まで嬉しく思いますれぽ有難うございます。

写真
平凡なJK
すごく簡単で、めちゃめちゃ美味しくできました(*´д`*)

つくれぽありがとうございます♥他にもまた載せてみます✿

写真
キャンディ924
外はサクッ中はしっとり職場で大好評でした(*^^)v 

大好評で良かったです★また参考になればと思います(´∀`*)