キャベツとベーコンのコンソメスープ**

キャベツとベーコンのコンソメスープ**の画像

Description

*14.11.05*100人れぽ感謝!
キャベツがとろ甘でとっても美味☆和洋中選ばない、我が家では定番のスープです。

材料 (3~4人分)

1/8個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ2
900cc
固形コンソメの素
3個
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは適当にざく切り
    ベーコンは1cm幅くらいに、にんにくは薄くスライスしておきます。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルをしいて、弱火でにんにくを香りがたつまで熱したら、
    ベーコンを入れて端がカリっとするまで炒めます。

  3. 3

    【2】にキャベツを入れ、中火で炒めます。
    油がキャベツ全体になじんできたら水を入れます。

  4. 4

    一度沸騰したらコンソメキューブを入れ、キャベツがくたっとするまで弱火で煮込みます。

  5. 5

    最後に塩・コショウで味を整えたら出来上がり☆

  6. 6

    写真

    *2014.11.05*
    100人話題入りしました!
    作って下さったみなさん、本当にありがとうございました!^^*

コツ・ポイント

*キャベツは煮込むとカサが減るので、多めに感じるくらいがちょうどいいです。
*キャベツが多くて炒めにくい場合は、2回に分けて入れると炒めやすいです。

このレシピの生い立ち

昔知人に教わって以来、我が家の定番レシピです。
レシピID : 1707084 公開日 : 12/02/15 更新日 : 14/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

428 (397人)
写真
9ma9ma
作り置きのため、水は少なめ。食べるときに足します。にんじん、きのこも足しました。やさしくしみる味わい♪
写真
えりこ82☆
今日の夕食でお世話になりました^^えのきも入れて♡キャベツも甘くベーコンの旨味もいいですね♬美味しく頂きました☆有難うございます
写真
9ma9ma
キャベツひと玉買ったので、外側の葉を活用。隠し味にケチャップをちょい足ししました。たっぷり作り置き♪