簡単!残ったポテトサラダでお好み焼き!?

簡単!残ったポテトサラダでお好み焼き!?の画像

Description

ポテトサラダ毎回余ってしまいがち。連日はなかなか食べてくれない子供達…でもアレンジしたらパクパク食べてくれました!大成功

材料 (2)

残ったポテトサラダ
大体お茶碗山盛
1個

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を溶き、ポテトサラダを入れ混ぜ合わせる。もったりする感じの生地。フライパンに油をひいて生地を流し入れる

  2. 2

    弱火で蓋をして表面の生地が固まってきたら焼けたか確認してひっくり返します。両面焼けたら出来上がり!

  3. 3

    お好み焼きソースとマヨネーズつけたら美味しいですよ!!

コツ・ポイント

ちょっと崩れやすいので、あまり触りすぎるとひっくり返す前に崩れちゃうかもです。しっかり焼いてからひっくり返して下さいね!

このレシピの生い立ち

残ったポテトサラダをどうにかして子供に食べてほしくて、アレンジしてみました!
レシピID : 1712433 公開日 : 12/02/19 更新日 : 12/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるたかきんぐ
ポテトサラダの素敵な消費レシピありがとうございます(^^)

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね!(^ー^)

写真
★ぁねえ★
手作りタラモサラダで作りました!美味しかったですよん♪

ありがとうございます!美味しそう!私も久々作ろうかな♪☆

初れぽ
写真
優華。
ひっくり返すの難しいですね!!!!笑残ったらこれにします(*^^

ありがとうございます!ひっくり返し必死ですよね(笑)