イタリアンもやし炒めの画像

Description

早いうまい安い!自家製保存食活用の簡単イタリアンです♪セミドライトマトの噛み応えと甘さが決めてです^^

材料 (2人分)

300g(一袋)
イタリアンソーセージ(レシピID:1706239)
85g
オリーブオイル漬けセミドライトマト
1個~2個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ■したごしらえ■
    もやしはさっと水で洗う。
    ドライトマトは荒く刻んでおく。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、イタリアンソーセージ(レシピID:1706239)をほぐしながら炒める。

  3. 3

    ※豚で作成のイタリアンソーセージの場合炒め油は不用ですが、合挽・鶏肉の場合は薄く油を引いて下さい。

  4. 4

    ソーセージに火が通ったらもやしを投入。
    塩をひとつまみ振って炒めてください。

  5. 5

    仕上げにドライトマトを入れ、軽く混ぜるように炒めて出来上がり♪

コツ・ポイント

お肉はしっかり炒めて、もやしは炒めすぎないのがコツです。
塩を軽く振ることでもやしをしゃっきり手早く炒めることが出来ます。
セミドライトマトが売ってないので自分で軽くお湯と白ワインビネガーで戻し、セミドライにしてオイル漬けにしています。

このレシピの生い立ち

一人暮らしの彼氏がイタリアンソーセージのもやし炒めに、イタリアンだからとケチャップとウェイパーで味付けしたのがうまかったと。
なぜウェイパー?というのはおいといて。な。
せっかくなのでもっとイタリアンにとドライトマトを入れてみました。
レシピID : 1712885 公開日 : 12/02/20 更新日 : 12/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート