忙しい朝にマグカップでトマトチーズエッグ

忙しい朝にマグカップでトマトチーズエッグの画像

Description

材料入れてレンジでチン♪ 見た目はともかくこれで朝から栄養バッチリ!

材料 (マグカップ1つ分)

適量
1コ
適量
塩・こしょう
適量
その他、玉ねぎ・ピーマンなど何でも

作り方

  1. 1

    写真

    マグカップに細切りキャベツを敷く

  2. 2

    写真

    斜めに切ったウィンナーを載せる。この時なんとなくでいいので真ん中を空けておく。

  3. 3

    写真

    空けておいたところに卵を割りいれ、周りにトマトを載せる。

  4. 4

    写真

    卵の黄身に楊枝で穴を2,3ヶ所あける。こうすることで爆発を防ぐ(確か、多分そうだったはず^^;)

  5. 5

    写真

    塩・こしょうをしたらピザチーズを載せてレンジで2~3分。できあがり♬

コツ・ポイント

レンジで加熱する時間は卵の具合で調節してみてください。
私は白身が生っぽいのが苦手なので結構な時間加熱します。
出来上がったらフォークやスプーンでぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べましょう(#^.^#)

このレシピの生い立ち

昔、ドラマの中で今井美樹が作っていてすごく美味しそうにみえた独身女性の簡単朝ごはんを自分流にアレンジしてみました。
レシピID : 1716369 公開日 : 12/02/23 更新日 : 12/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ねっちゃんっ
ボリュームありますね!トマトの酸味でサッパリ半熟トロトロの玉子を絡めて美味しくいただきました♡
写真
Bunnirella
忙しい朝にありがたいレシピです!パプリカも加えてみました♪

可愛い♡ガラスのボールで作るとまた雰囲気変わっていいですね♪

写真
うみあ。
簡単で美味しかったです!卵トロトロ朝から幸せ♡

朝から幸せなんて嬉しい\(//∇//)\つくれぽ感謝です!

写真
らすかるくっきんぐ
簡単に出来ちゃうレシピ発見!とってもおいしかったです☆

嬉しいコメントありがとうございます♪簡単が1番!(笑)