シーフードヌードルで簡単オムレツの画像

Description

茶碗蒸しも美味しいけど、オムレツも絶品!

材料 (2〜3人分)

シーフードカップラーメンの残りスープ
普通サイズ一個
三個
半分

作り方

  1. 1

    シーフードカップラーメンを普通に作って麺を食べます。スープをできるだけ残します。具もお好みで残すとベター

  2. 2

    ジャガイモの皮を向き、厚めスライスします。ラップに包んで5分レンジで加熱します。

  3. 3

    玉ねぎをみじん切にし、フライパンにオリーブ油を熱して炒めます。1分後スープの残りを半分程入れ、水分を飛ばしながら炒めます

  4. 4

    水分がなくなったらジャガイモを加えて軽く炒めます。

  5. 5

    卵をボールなどに割り、良く混ぜます。スープの残りを具ごと入れて良く混ぜます。4を加えてて、ざっくり混ぜます。

  6. 6

    フライパンを良く洗い、新たにオリーブオイルを熱して、5を流し入れます。蓋をして弱火で7〜8分焼きます。

  7. 7

    表面も固まったら、火を止めお皿に移して出来上がりです。

コツ・ポイント

味付けしなくても、スープの魚介出汁が効いて、中華風オムレツのような絶妙な味になります。
我が家では、20センチのフライパンで焼いてますが、フライパンの大きさによって焼き時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

テレビで紹介されていたシーフードヌードルで茶碗蒸を作り、とても美味しかったので、大好きなオムレツにしてみました
レシピID : 1719322 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート