キャラ弁*ゴーバスターズの画像

Description

早くも大人気のゴーバスターズ。型紙使用でちょっと面倒ですが、お子さんからのリクエストのお役に立てばうれしいです。

材料 (1人分)

適量
デコふり赤(ケチャップでも可)
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にデコふり赤を混ぜ、ラップに包んで型紙に合わせ顔を握ります。


  2. 2

    写真

    下絵をキッチンペーパーに写して顔の型紙を作ります。


  3. 3

    写真

    2の型紙をスライスチーズに乗せ、周囲を爪楊枝でカットします。

  4. 4

    写真

    目の下になる黒い部分を海苔でカットします。裏にも反り防止に貼るので2枚重ねてカットしています。





  5. 5

    4を3のスライスチーズに貼り付けます。

    (画像取り忘れました~!ごめんなさい)


  6. 6

    写真

    海苔を2つ折りにして、頭の柄をカットします。

    ここが1番の難関(>_<)

  7. 7

    写真

    2と同様に目部分の型紙を作り、カニカマをカットします。カニカマだけだと扱い難いので、ハムと重ねカットしています。

  8. 8

    写真

    5、6、7のパーツを1のおにぎりに乗せます。

  9. 9

    写真

    スライスチーズをヒョウの目の大きさに合わせて貼り付けます。

  10. 10

    写真

    頭のブツブツは海苔をフリーハンドでカット。
    ウインナーを小さな三角にカットしてサラスパで頭に固定すれば出来上がりです。

  11. 11

    ブログでは大きな写真で紹介しています→

  12. 12

    http://ameblo.jp/mahiro-mama/entry-11177054865.html

  13. 13

    むらよしみちるさん、コメント入れる前に誤って掲載してしまい申し訳ありません!良かったらまた送って下さい。

コツ・ポイント

今回のゴーバスターズ、ラインが複雑なので下絵を用意して作りました。手書きのイラストなどでもあると便利だと思います。

このレシピの生い立ち

息子からのリクエストで。
レシピID : 1721342 公開日 : 12/02/27 更新日 : 12/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (104人)
写真
kuri168
息子にトッキュウ1号とのコラボを希望され(笑)助かりました~♪

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

写真
hiro*ma
映画が始まったので。フリーハンドで頑張りました(*^^*)顔長

映画が始まったから人気なのね!フリーハンド上手!れぽ感謝♪

写真
アヤミノ
息子からリクエストがあり作りました♪リピさせていただきます♪♪

まだ相変わらず人気なのかな?!かっこいいれぽありがとう!

写真
かめゆき
細かいところが難しいですね~でもなんとか喜んでもらえました。♪

とっても上手に出来ていますね!れぽありがとうございます♥