
| 白菜 | 葉2枚 |
| カブ | 1ヶ |
| ジャガイモ | 1ヶ |
| ニンジン | 1本 |
| 米 | 1合 |
| 水 | 400cc |
| 牛乳 | 200cc |
| チキンコンソメ | キューブ1ヶ |
| 塩胡椒 | 適量 |
米をといでおきます。野菜はすべて2cm程度に切ります。
鍋に水400ccを入れてチキンコンソメを溶かし、米を入れて強火にかけ、沸騰したらジャガイモ、ニンジン、カブを入れます。
アクをとったら弱火にして、白菜の芯の部分と牛乳を入れます。
水分が少なくなってきたら、白菜の葉の部分も入れ、塩胡椒で調味します。
白菜の葉がしんなりしてきたら、火を止めて、さっくりかき混ぜて出来上がり。
| 外部ブログ用 |
|---|
こちらのレシピで作らせてもらいました!
ムッチャ美味しかったです☆☆☆
うれしいコメントをありがとうございます!
適当につくってしまったので、分量がめちゃくちゃだったのではと・・ちょっと冷や汗が出てしまいました。。昔のレシピは見直さないといけないですね…。
風邪引きさん、大丈夫ですか?早くよくなりますように!
美味しくいただけて家族みんなで温まりました^^
ありがとうございました~。
あたたかい家ゴハンですよね。
ご家族で召し上がっていただけたのこと、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、どうもありがとうございました。