焼き鳥スープ丼の画像

Description

焼き鳥と「丸鶏がらスープ」の相性がバツグン☆鍋でスープを作らなくても、お湯をそそぐだけで完成の丼メニュー。

材料 (2人分)

茶碗2杯分(360g)
焼き鳥(ねぎま)
2本
「丸鶏がらスープ」
小さじ2
カップ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「丸鶏がらスープ」 を使います。

  2. 2

    器にご飯を盛り、焼き鳥を串から抜いてご飯の上にのせる。

  3. 3

    <2>に、「丸鶏がらスープ」をふりかけ、湯をそそぐ。

  4. 4

    お好みで、万能ねぎを入れてもおいしくお召し上がりいただけます。

コツ・ポイント

焼き鳥は冷めた状態でも大丈夫ですが、あたたかいものを使ったほうがよりおいしくお召し上がりいただけます。焼き鳥を電子レンジなどであたためる場合は、串から外して耐熱皿に入れて加熱してください。七味唐辛子などをかけてアレンジするのもGOOD!

このレシピの生い立ち

夜食やランチにオススメの、手軽でボリュームのある丼レシピを教えて!というリクエストに応えたメニュー。「丸鶏がらスープ」はお湯にサッと溶けるので、鍋いらずで1品完成♪
レシピID : 1724040 公開日 : 12/03/26 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (49人)
写真
ささっと用意できて、美味しくて嬉しい♪ご馳走様です!

嬉しいつくれぽありがとうございます!簡単美味が◎ですよね♪

写真
miwayon
超簡単!メチャうまっ!〆に最高^ - ^リピしますっ(o^^o)

簡単美味しいは気分上がりますね♪♪ありがとうございます♡

写真
Wakka♪
美味しくて簡単で嬉しいレシピ大感謝(^人^)

レシピ気に入って頂けて光栄です♡作って頂き有難うございます☆

写真
ausdrucks
鶏モモ串タレと塩とで美味最っ高!ありがとうございますリピします!

リピ宣言にばんざーい☆心のこもったレポに感謝です♡