ボリューム満点☆パーコー麺の画像

Description

1度作ってみたかったボリューム満点のパーコー麺♪旦那さんが絶賛する、意外と簡単に出来て美味しい1品になりました。

材料 (2人分)

2玉
パーコー(お肉)
・しょうゆ
大さじ1
・オイスターソース
大さじ1
・にんにく&しょうが(チューブ)
1cmくらい
・日本酒
大さじ2
・ごま油
少々
適量
具材
1株
1/2本
スープ
しょうゆ
50cc
みりん
50cc
にんにく(チューブ)
お好みで~適量
800cc
ごま油
お好み
鶏ガラスープの素
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉の筋を切るように包丁で叩き、下味調味料を混ぜてつけ込んでおきます。

  2. 2

    写真

    青梗菜は1/4~1/8に割り、ねぎは1cmスライスしておきます。

  3. 3

    肉の水気を切り片栗粉をまんべんなくまぶして170度くらいの油でからっと揚げます。油を切ってざくざく切っておきます。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し野菜を炒め、水、鶏ガラスープ、しょうゆみりんを入れて煮込みます。別の鍋でラーメンを茹でます。

  5. 5

    ゆであがった麺を湯切り、フライパンのスープに投入!にんにくとごま油をお好みで加え軽く煮込んで完成☆

  6. 6

    写真

    豚バラで作ってみました!野菜は青梗菜、玉ねぎ、にんじんです^^)ノ

  7. 7

    写真

    生姜焼き用の薄めのお肉で✨
    多めの油で揚げ焼きしてるので時短ですこーしカロリーダウン!

コツ・ポイント

材料があれこれあるけど作り方はいたって簡単です^^)しょうゆとみりんの割合は味を見ながら調節して下さい。
今回の麺は袋に書いてある茹で時間より少し早めにあげました。青梗菜は根本に土が残りやすいので気をつけて^^)入れる野菜はお好みでドウゾ♪

このレシピの生い立ち

1度食べてみたいと思ってたパーコー麺。からっと揚げた豚の唐揚げがスープに絡んで最高です^^)
レシピID : 1726854 公開日 : 12/03/03 更新日 : 23/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)
写真
にゃあオクト
定期的に食べたくなる、大好きレシピです❤️ご馳走様でした❣️
写真
nyapple
初めて作りました!とっっても美味しかったです😋また作ります!🍜
写真
なーなちゃん
乾麺のうどんで作りました。野菜もネギのみですが、とても美味しく頂きました♡
写真
lemonina
美味しかったです。子供も食べてくれました♪

作っていただきありがとうございます(*´ω`*)野菜もたっぷりで美味しそうです!!