ほうれん草たっぷりの洋風たまご雑炊☆

ほうれん草たっぷりの洋風たまご雑炊☆の画像

Description

【2014.5.9話題入り】コンソメ味の雑炊です!
ほうれん草も入って栄養もばっちり☆
いつもの雑炊に飽きたら、ぜひ~♪

材料 (1人分)

2/3膳
250cc
○固形コンソメの素
1つ
○塩
適量(ひとつまみ)
1つ
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ごはんが冷ごはんの場合はレンジで温めます。
    ほうれん草は根元をよく洗い1cm程に切ります。
    たまごを溶いておきます。

  2. 2

    ○の材料を鍋に入れ、沸騰したら温かいご飯を入れてご飯をほぐします。

  3. 3

    沸騰してきたら切ったほうれん草を茎→葉の順に入れ、味見をし味が薄いようなら塩を加えます。

  4. 4

    再度沸騰したら溶いたたまごを回し入れます。

  5. 5

    たまごが半熟になったら火から下ろし、たっぷりめに黒こしょうをふりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

ごはんは量が多くなるので、いつも食べている量の半分~2/3位の量で作ってみてください。

冷蔵庫にあるベーコンや人参など、お好きな材料を入れてみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

野菜のたくさん入ったぞうすいが食べたくて☆

いつもの和風だしをコンソメに変えたら、すごくおいしく出来ました!
レシピID : 1728058 公開日 : 12/03/04 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
ピッコロ 天使
卵なしでリピ☆人参コーンベーコンを足したら風味が増しました^ ^

リピしてもらえて感激です☆具沢山ですごくおいしそう!感謝♪

写真
ぽめコック
風邪気味の旦那に。鶏ひき肉追加して美味しく出来ました

鶏ひき肉追加のアレンジいいですね!旦那様、お大事にして下さい

写真
YUZVIO
ほうれん草たっぷり♪優しい味で風邪気味の体に染みました☆感謝^^

たっぷりのほうれん草がおいしそう!風邪お大事にしてくださいね

写真
☆クックベリー☆
リまた小松菜で。キャベツやしいたけも入れました。やみつきに…

リピ大感激です!キャベツ・シイタケ入りで豪華ですね^_^