ほろにが♡パール柑のオランジェット

ほろにが♡パール柑のオランジェットの画像

Description

ほろにがいピールとチョコは大人のための組み合わせ。コーヒーや紅茶だけでなく、お酒にも合わせてみて。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    柑橘類のピールは約5mm幅に切り、オーブンシートを敷いた天板に並べる。

  2. 2

    写真

    100℃のオーブンで約30分焼いて、乾燥させる。

  3. 3

    写真

    板チョコは細かく割り、60℃程の湯せんにかけ、溶かす。
    製菓用チョコレートのときはテンパリングが必要。

  4. 4

    写真

    竹串2本使い、チョコにくぐらせてから余分なチョコを落とす。オーブンシートの上に置き、チョコが乾いたら出来上がり。

コツ・ポイント

柑橘類のピールを作るのが面倒なだけなので、そこは市販品を利用しても。
板チョコは市販の1枚58gのものを使いました。1枚でも作れると思いますが、くぐらせにくいので2枚使っています。余ったチョコはホットチョコレートにでもして下さい。

このレシピの生い立ち

湯布院のチョコレートショップ「テオムラタ」の晩柑スティックがとにかく大好き♡
主人も好きで、1人1箱では全然足りません。「テオムラタ」の味とまではいかなくても、自分で作れば思う存分食べられるのではないかと考えました。
レシピID : 1729801 公開日 : 12/03/10 更新日 : 15/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
J_son
これは至高です…!本当にいい感じのほろ苦で個人的にめっちゃ好きです…!ほろ苦好きさんには絶対オススメです★究極レシピありがとう♪
写真
すみれの
美味しくできました♡感謝です(o^^o)

こちらも美しい出来です~♡素敵に作ってくれてこちらこそ感謝♪

初れぽ
写真
まめちゃんの友達
ピールがくるくるしていて、見栄えは悪いですが絶品!でした

ピールに続いて作ってくれたんですね!!2度目のれぽに大感激!