チョコとクルミのビスコッティの画像

Description

混ぜて焼くだけでカフェタイムのお供に是非♪ノンオイルです♪2016.3月材料見直し

材料 (天板1枚)

作り方

  1. 1

    ボウルに卵→砂糖→塩入れぐるぐる混ぜる。ゴムべらでOK。

  2. 2

    薄力粉、ベーキングパウダー、アーモンドプードルをふるいながら1に入れる。チョコ、クルミも加えゴムべらでぐるぐる。

  3. 3

    ポイント 2は練らないでさっくりまぜます。チョコ、クルミは小さく刻みます。

  4. 4

    天板にクッキングシートをして薄力粉分量外をふり生地をまとめて楕円形に伸ばします。薄くね。

  5. 5

    180℃オーブンで予熱完了後に20分焼きます。
    取り出して包丁で細く切ります。

  6. 6

    ポイント 5で生地がねっとりしていたら、再度焼いて下さいね。さくっと切れるのが美味しくできるポイント。

  7. 7

    160℃予熱スタート。断面を上にして15分焼きます。焼きかげんを見ながら取り出してください。焦げそうならアルミをかぶす。

  8. 8

    冷まして出来上がり♪

  9. 9

    ※くるみは、トースターで軽くローストします。

コツ・ポイント

サクッとした食感の為にしっかり焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

自分好みのビスコッティにしました。
レシピID : 1730766 公開日 : 12/03/06 更新日 : 16/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
*みきふきん*
アーモンドで♬ 超ーサックサク♡ 絶対リピです!!

美味しそうなつくれぽありがとう(^O^)アーモンドいいねღ

写真
だっくすぷりん
ちょうどクルミを頂いたので作ってみましたサクサクで美味しい

私も久々に作りたくなりました。おもたせにしようかな~♪

写真
だっくすぷりん
少し塩味強くしたら甘さと塩加減が絶妙に♡評価上々♡

塩味ですね。メモメモ。美味しく出来て嬉しいです。ありがとう

写真
のんきのこ
チョコたっぷり入れて美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます♡美味しく出来てよかったですっ❀