黒胡椒香る白菜とツナのマヨぽん酢サラダ

黒胡椒香る白菜とツナのマヨぽん酢サラダの画像

Description

白菜を切って合えるだけ。粗挽き黒コショウの程良いアクセントがクセになる美味しさの簡単お助け大人系サラダです。

材料 (2~3人分)

1/8カット
1缶
調味料
ポン酢
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
仕上げ
味の素
少々
粗びき黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    白菜を1センチぐらいの細切りにします。ツナは油を切ります。

  2. 2

    ボールに1と調味料を入れてかき混ぜます。塩気はポン酢(もしくはお醤油)で調整してください。

  3. 3

    写真

    盛りつけて黒コショウをたっぷり振りかけて完成です。

コツ・ポイント

出来たてシャキシャキも、冷蔵庫でねかしてシットリも、どちらも美味です。
白菜は新鮮なものを使う事をオススメします。

このレシピの生い立ち

新鮮な白菜をゲットしたので。
レシピID : 1730829 公開日 : 12/03/06 更新日 : 12/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
haruka616
黒胡椒香りますわね♡シャキシャキもしんなりも両方イケます!

確かにシャキッとしんなり混雑しますね〜。黒胡椒たっぷり♡

写真
ぁ-たん
ツナと白菜うまうまです♡ご馳走様です(*^^*)

白菜美味しい季節ですものね!素敵レポありがとうございます!

写真
もんしゅしゅ
ツナ&マヨぽん合ってて美味しいです♡白菜の食感も最高♪感謝デス❤

プチトマトかわいいですね♡素敵なレポをありがとうございます!

写真
えれふぁんて
簡単に美味しい一品が作れました。感謝です!

美味しそう!こちらこそ、素敵なレポに大感謝です!