パクチー★エスニックポテトサラダの画像

Description

香ばしい桜海老とパクチー、ナンプラーマヨのポテトサラダ。

材料

中3個
パクチーを細かく刻んだ物
大2~3(好みで)
大2
●マヨネーズ
大2
●ナンプラー
小2/3
●ガーリックパウダー
ひとふり
●ブラックペッパー
少々
●玉ねぎみじん切り
小1
●レモン汁(なくてもOK)
小1

作り方

  1. 1

    桜海老はフライパンで乾煎りする。ボウルに●を合わせておく。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて一口大にカット。ラップをして軟らかくなるまでレンジ加熱する。(茹でてから粉ふきにしてもいいです)

  3. 3

    ●に粗熱を取ったじゃがいも、桜海老、パクチーを加えて和える

  4. 4

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

イギリスのマヨネーズは酸味が少ないので、私はレモン汁を加えています。
味付けは好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

鉢植えのパクチーと日本で買った桜海老を見て思いついたもの。
レシピID : 1731233 公開日 : 12/04/24 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (37人)
写真
Faiza
今日も美味しかった〜ありがとう♪
写真
Faiza
パクチーたっぷり!紫色のじゃがいも入りでカラフルでやっぱり美味しい!いつもありがとう♪
写真
ruris7
パクチーがあったので作りました。美味しいのは勿論ですが色合いがとてもきれいでテンション上がってしまいます♪また作ります。
写真
コムギ大好き
桜海老や玉ねぎがアクセントで香りも良くとても美味しいです!ナンプラーマヨ癖になるお味ですね。次は倍量作ります!