卵白消費✧黒糖生姜醤油マフィンの画像

Description

料理で残った卵白を使って作る簡単おやつ。黒砂糖、生姜、醤油等を混ぜてマフィンに塗ってトーストにしました。

材料 (4個分)

イングリッシュマフィン
2つ
 バター
適量
1個分
◎黒砂糖
大さじ3強
◎醤油
小さじ1/2
◎生姜のすりおろし
少々
(◎レモン汁
少々)
シナモン
お好みで少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに◎の材料を加えてよく混ぜる。

     卵白1個でイングリッシュマフィン2個分(お菓子として4個分)です。

  2. 2

    写真

    2つに割ったイングリッシュマフィンにバターを塗り、1を染み込ませるように少しずつ乗せる。

  3. 3

    スプーンで生地を押さえつけるようにすると染み込みやすいです。

  4. 4

    色よくトーストする。

  5. 5

    写真

    器に並べてスキムミルクと、お好みでシナモンをふってお召し上がりください。

  6. 6

    イングリッシュマフィン1個にたっぷりと染み込ませてトーストしても。その場合天板に乗せてこぼれないように焼いてください。

コツ・ポイント

黒糖はきび砂糖や上白糖、羅漢果糖などでも作っていただけます。

このレシピの生い立ち

調理で余った卵白に黒糖・生姜・醤油等を混ぜ、マフィンにたっぷり染み込ませてトーストを作りました。
レシピID : 1738586 公開日 : 12/03/14 更新日 : 12/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
bobitin
食パンで♬スキムミルクシナモンかけるの忘れたぁ(=_=)でも旨♡

私も前回は食パンでした♡美味お試し嬉✼いつもありがとう♡

初れぽ
写真
sacoママ
簡単に卵白消費出来て嬉しいね♬娘に横取りされちゃった(^^;)

こちらもお洒落~♪嬉コメ付「初れぽ」感激✼いつもありがとう♡