HMとホワイトチョコで簡単マフィン♪

HMとホワイトチョコで簡単マフィン♪の画像

Description

ホットケーキミックスとホワイトチョコでちょっと甘めのマドレーヌに近いマフィンができました♪
マーガリンの風味が最高!

材料 (マフィン型6個分)

バター好きのためのマーガリン
30g
2個
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    ボウルに刻んだホワイトチョコとマーガリンを入れて、湯せんにかけて溶かす。

  2. 2

    別のボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡だて器ですり混ぜる。1の溶かしたマーガリンとチョコを加え、混ぜあわせる。

  3. 3

    2にホットケーキミックスを加え、泡だて器でよく混ぜる。

  4. 4

    型に流し入れ、180℃に余熱したオーブンで25分焼いて、出来上がり♪
    焼き時間は、お持ちのオーブンで調整して下さい。

  5. 5

    写真

    使用したホワイトチョコレートです。これ1枚で45gです。

  6. 6

    写真

    使用したマーガリンです。バター風味で美味しい♪

  7. 7

    写真

    VD用にチョコマフィンも作れます。チョコレート55g、HM85g、ココア15gで砂糖を少し減らしました。

  8. 8

    写真

    娘の友チョコ用に大量ラッピング!

コツ・ポイント

最初にホワイトチョコレートとマーガリンを湯せんにかけますが、レンジで温めてもOKです。でも、チョコとマーガリンは溶ける時間が違うので、別々にレンジにかける方が良いと思います。
甘さがしっかりしているので、砂糖の量はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなホワイトチョコレートでお菓子を作ってみたかったので、作ってみました♪
レシピID : 1739934 公開日 : 12/03/14 更新日 : 14/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
クックUHNI5A☆
簡単でとってもおいしかったです☆子どもたちも喜んで食べました!
写真
たると0617
砂糖40gで、ベリーチップを入れました!簡単なのに美味しかったですよ♪
写真
☆土女☆クック
あっさりしてて美味しかった
写真
☆土女☆クック
表面が焦げてしまいましたが汗美味しかったです!