我んとこの、スペアリブ塩の画像

Description

簡単で旨みたっぷりです。一緒に入れるじゃがいもとにんにくも旨いぃ!

材料 (2人分)

小2/3
こしょう
少々
にんにく
1/2個
ローリエ
1枚
白ワインor酒
大2

作り方

  1. 1

    写真

    ポリ袋にスペアリブと塩、こしょうを入れよく揉みこみ、30分置く。にんにくは1片ずつにして皮をむき、軸の硬いところは除いておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは皮をむき、大き目の一口大に切り、ラップに包んでレンジで1分加熱しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、スペアリブの表面に焼き目をつける。

  4. 4

    写真

    にんにく、所々切れ目を入れたローリエ、白ワインを入れ、ふたをして10分蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    スペアリブとにんにくをひっくり返して、じゃがいもを入れ、さらに10分蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

作っている間中ずっと、豚骨ラーメンの匂いが充満します。白ワインを使うとまろやかに、酒を使うときりっとした味わいになるようです。

このレシピの生い立ち

カナダのお友達の家のレシピです。ふっくら蒸し焼きにするのが旨さの秘密です。
レシピID : 174137 公開日 : 04/12/16 更新日 : 12/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
canacochan
リピです。ちょっと焦がしちゃったけど、やっぱり美味しかった!

リピありがとうございます!スペアリブ率が高くて素敵です♪

写真
canacochan
ジューシー☆旦那が美味しい!とべた褒めでしたー(*^o^*)!

こんがり旨そうですね!お気に召して嬉しいです(^o^)

写真
gordy
塩リブ最高です☆ 御馳走様でした。

とってもゴージャスで旨そうです~♪ありがとうございました!

初れぽ
写真
すてぃっち215号
塩スペアリブおいしいですねっ(´∀`)♪タレより好きかもです♡♥

香ばしくジューシーなスペアリブの写真にゴクリです♪旨そう~!