ふんわり卵入り*炊飯器で炊き込みピラフ*

ふんわり卵入り*炊飯器で炊き込みピラフ*の画像

Description

たっぷりのベーコン入りで、炊飯器にお任せの炊き込みピラフ。ふんわり炒り卵もプラスしました♬休日のランチにいかがでしょう?

材料 (3〜4人分)

適量
約60グラム
小1/2(約50グラム)
バター
約15グラム
コンソメキューブ
1個
醤油
大さじ1
2個
大さじ2
大さじ1
塩胡椒
少々
少々
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコン、きのこはそれぞれ食べやすい大きさに切ります。玉ねぎはみじん切りにしてレンジで1分加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    炊飯器に、米、醤油大さじ1を入れ、表示通りの線まで水を足します。ベーコン、きのこ、玉ねぎを入れます。

  3. 3

    写真

    軽く混ぜたあと、細かくしたバターとコンソメキューブを入れ、そのままスイッチオン。

  4. 4

    写真

    卵2個に牛乳大さじ2,粉チーズ大さじ1、塩胡椒少々を混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンに少々の油を入れ、ふんわり炒り卵を作っておきます。

  6. 6

    写真

    炊きあがったら炒り卵も一緒に混ぜて完成。

  7. 7

    写真

    お好みでパセリを散らしても。

コツ・ポイント

無洗米を使用しました。米を浸す時間を空けずに、すぐスイッチオンで、かための仕上がりになってます。
柔らかめがお好きの方は、30分〜1時間ほど、時間をおいてから炊きあげて下さい。
コンソメは固形タイプを使用しましたが、類粒タイプでも。

このレシピの生い立ち

休日のお昼。たっぷりのベーコンと炒り卵入りのピラフを作ったら美味しかったので^^
お米を炒めてないので、「ピラフ風炊き込みご飯」が正しいのかも。
ベーコンのピンクに卵の黄色で、なんとなく春っぽい、かなぁ〜^^
レシピID : 1742726 公開日 : 12/03/17 更新日 : 12/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
まーく71
ベーコンがないので豚肉で作ってみました。きのこもブラウンマッシュルームなので全体的に茶色いですが美味しーい♪
写真
北のデビル。
生マッシュルームだから色がアレですが、美味しーい。
写真
ゆきーぱみゅぱみゅ
すごく簡単で美味しい!子供たちも喜んでます。

掲載遅くなりごめんなさい。作っていただけて嬉しいです♪

写真
おなかペコペコです。
家でフライパンで炒飯を作るとパサつきますが、これは大丈夫でした!

掲載遅くなりごめんなさい。作っていただけて嬉しいです♪