レアチーズケーキ♪(ブルーベリーソース)

レアチーズケーキ♪(ブルーベリーソース)の画像

Description

材料さえあれば、混ぜて冷やして、できあがり!急なお客様でも大丈夫。手作りソースで本格的なお店の味になっちゃいます♪

材料 (18cmの丸型)

200g
200cc
砂糖
60g
レモン汁
大3
8g
ビスケット
10枚
バター
40g
ブルーベリーソース
適宜

作り方

  1. 1

    ※下準備
    ・クリームチーズ、バターを室温にもどしておく。
    ・ビスケットは細かく砕いておく。

  2. 2

    ビスケットにとかしたバターを加え、型に敷き詰めて、冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    室温に戻しておいたクリームチーズをなめらかになるまで混ぜて、そこに砂糖を加える。

  4. 4

    3に、生クリーム、レモン汁を、その都度よく混ぜながら加える。

  5. 5

    適量の水、またはお湯でふやかしたゼラチンをいれ、混ぜる。

  6. 6

    型に流して、冷蔵庫で2~3時間冷やしたら、できあがり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

まぜて冷やすだけ。
簡単!レアチーズケーキです。
旬の果物で作ったソースをかければ、本格的なお店の味になりますよ~♪
レシピID : 1743392 公開日 : 12/04/24 更新日 : 12/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
マダムカフェ♡
混ぜ混ぜするだけ簡単♪何もかけなくても美味しいよ♡ご馳走様
写真
yokon☆
レモン汁多め、ジャムはお砂糖控えめで作りました。大好評でした!
写真
98mii
多分作るの5回目です!笑 素敵なレシピをありがとうございます!

何度も作っていただいて、感激しています。素敵なBDを♪

写真
(‾(工)‾)☆
レモン1個、砂糖10%多めで☆夫が初挑戦!簡単で美味しかったです

ええっ!旦那さんが作って?ありがとうございます♪