このレシピには写真がありません

Description

納豆パスタ道(謎)を追求して約一年。
これなら人様にオススメできます。そして簡単!

材料 (1人分)

100~150くらいでお好み
1パック(小粒かひきわり推奨)
マヨネーズ
大さじ1杯半
1個
ゆずこしょう
小さじ1~1杯半
適量

作り方

  1. 1

    ボウルにマヨネーズ、卵、ゆずこしょうを入れて混ぜます。

  2. 2

    パスタをゆでます。お湯と塩はたっぷり入れましょう。
    表示の茹で時間の1分前で十分です。その間に納豆に付属のたれを入れ、万能ねぎと混ぜ混ぜします。カラシは入れないほうが良いかと思います。

  3. 3

    茹で上がったパスタに1をからめて、上から納豆をかけて完成!
    しそとか海苔とかあったらかけても良いでしょう。

コツ・ポイント

手間と所要時間増加してもよろしければ、水菜とかスプラウトみたいなものをさっとゆがいて混ぜると栄養価もアップして良いかも知れません。
ゆずこしょうは物によって塩味が違うので、その辺の加減は各自で微調整よろしくおねがいします…。

このレシピの生い立ち

ゆずこしょうブームが来てまして、当然パスタにも使うことを考えてみた結果こうなりました(笑)。ゆずこしょう、なかなか応用も利きますので持ってない方には本当オススメですよ~。
レシピID : 174364 公開日 : 04/12/18 更新日 : 08/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
樹哉太
ネギがないですが美味しかったです!柚子と納豆とマヨが合いますね!

ネギはお好みでいいと思います。どうもありがとうございます〜

初れぽ
写真
ぼんちゃんぐ
ゆずこしょうを活躍させたくて作りました。また作ります(・∀・)

ありがとうございます! ゆずこしょうはスグレモノですよね☆