手羽先のコーラ煮

手羽先のコーラ煮
最後のほうのコーラって炭酸があまり残ってなくってちょっと。。っていう時に無駄にしなくていいレシピ。激うまですよ!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

手羽先
580g(10本)
コーラ
720ml
10g
しょうゆ
テーブルスプーン3
小さじ1
コショウ
少々
赤唐辛子(ピリ辛が好きな方は入れてください)
1~2本

1

写真

しょうがをスライスして、お鍋にチキン、しょうが、コーラを入れます。
チキンのサイズによりますが、コーラはチキンが浸るほど

2

写真

50分中弱火で煮込んだら醤油を入れ更に10分。
塩、コショウして30分ほどしたらだいぶ水分が飛びます。

3

写真

お好みで汁がなくなるくらい更に煮込むと、肉が骨からとれるくらい柔らかくなりますが私はその前で。。。
お皿に盛って完成

コツ・ポイント

手羽先の量が増えたとしても、ただコーラをチキンがかぶさるくらい注いだら同じような感じになります。醤油と塩を増やせば何人前だってオッケーです;)

このレシピの生い立ち

手羽先をお鍋に入れて、コーラ等で煮るだけという簡単レシピ☆お肉がほろっと落ちてくるくらい柔らかく仕上がります!
レシピID : 1745228 公開日 : 12/03/19 更新日 : 12/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/06

First tsukurepo mark
写真

手羽先と手羽元で♪にんにくもたくさんいれて美味!リピしてます

まぁにょ

リピしていただけて嬉しいです!スタミナ満点で夏バテ予防ですね;)