フライパンで簡単スイートポテトケーキ★

フライパンで簡単スイートポテトケーキ★の画像

Description

話題入り大感謝♥オーブンなくても簡単に出来ます!約20分で完成しちゃいます!ほくほくでおいし~よ♡

材料 (26㎝フライパン1枚分)

1/3本(約100g)
2個
砂糖
50g
80g
バター
30g
少し

作り方

  1. 1

    さつまいもの皮をむき、2㎝幅に切り耐熱皿に並べラップをし柔らかくなるまで加熱。茹でたり、蒸かしてもOK。

  2. 2

    その間に、ボールに卵、砂糖を入れよーく混ぜる。

  3. 3

    お芋を温かいうちにマッシャーなどで潰し、2に入れ、更に振るった小麦粉、溶かしバターを入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパンにクッキングシートを2枚重ねて敷き、生地を平らになるよう流し入れゴマをパラパラし蓋をして弱火で12~15分焼く

  5. 5

    竹串などで刺して何もついてこなければOK!

コツ・ポイント

卵と砂糖を混ぜる所は混ぜた分だけ口当たりが良くなります。

このレシピの生い立ち

簡単お芋ケーキの作り方を友人に教えてもらいました。
レシピID : 1745326 公開日 : 12/03/21 更新日 : 17/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
さなぽんと
クッキングペーパー切らしてましたが軽く油を敷いてくっつか出来!

くっつかなくて良かったです♥美味しそうなレポ感謝(^^)

写真
i7♩
美味しかったです!

お口に合って良かったです❤レポありがとうo(^-^)o

写真
ふんわり葉っぱ
少ない材料で簡単美味しいでした!軽く蜂蜜を垂らしてみました♫

蜂蜜で更に美味しそう♥お試しレポ感謝です(о´∀`о)ノ

写真
もぐもぐ人
去年の暮れ購入の紫芋救済に助かりました〜♪素敵レシピをサンクス♡

紫芋でも美味しそ〜♥紹介させて下さい☆リピレポ感謝(^^)