豚ロースのポテトまきの画像

Description

表面は甘辛くばりっ!中身はほっくりポテトです。食べ応えもあるし、お弁当のおかずにもなります。

材料 (3人分)

豚ロース肉うすぎり
9枚
中2個
みりん
大さじ2
醤油
大さじ2
葉4枚

作り方

  1. 1

    キャベツは茹でて食べやすい大きさにきっておきます。

  2. 2

    ジャガイモは皮をむいて1cmくらいの厚さにスライスし約5、6分レンジでチンして柔らかくしておきます。

  3. 3

    豚ロース肉を広げてジャガイモを包みます。

  4. 4

    フライパンに油を少しいれ、ジャガイモを包んだ豚肉を全体がパリッとなるまで焼きます。

  5. 5

    豚肉に火が通ったらみりんと醤油の混ぜたものを全体に降りかけて絡めるように焼きます。

  6. 6

    お皿にキャベツと豚肉を盛り付け全体にかかるようにフライパンに残ったたれをかけます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お肉がちょっと足りないかな~~~という日に子供の好きなポテトでボリュームアップしました。
レシピID : 1747671 公開日 : 12/03/21 更新日 : 12/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
♡mocchan♡
チーズ入りで♪とっても美味しかったです(*^▽^*)

つくれぽありがとう。チーズ!ナイスアイデアですね。

写真
クック47FJK5☆
美味しく出来ました。お弁当のおかずにもなり一石二鳥です。

つくれぽありがとうございます。

写真
せつせつせつ
ボリュームアップでお腹も満腹になりました(^^)

つくれぽありがとう。食欲の進みそうな色合いですね。

写真
wachiわち
ご飯がすすむ味で美味しかったです。リピしたいと思います(^^)

つくれぽありがとうございます。