簡単♪ふんわりとろ~り♡くりーむぷりん♡

簡単♪ふんわりとろ~り♡くりーむぷりん♡の画像

Description

コラーゲンたっぷりのうれしいプリン。火を使わずにレンジで簡単♡2分でできちゃうブルーベリーソースもおすすめですよ。

材料 (5人分)

2個
三温糖
50g
100cc
200cc
バニラorブランデー
少々
☆三温糖
30g
小匙2
☆レモン汁
小匙2
お好みでクリームやミント
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ☆印の材料で電子レンジでブルーベリーソースを作ります。三温糖は上にかけるだけで混ぜる必要はありません。

  2. 2

    写真

    写真は2分間加熱したソースです。水の加減でソースは好みの濃さにできます。

  3. 3

    写真

    牛乳を電子レンジで加熱し(80°位)ゼラチンを入れてしっかり溶かします。

  4. 4

    写真

    卵の黄身に砂糖を入れて撹拌します。
    更に生クリーム、2の牛乳も入れて混ぜ合せたらグラスに注ぎます。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で1時間以上冷やして固め、1のブルーベリーソースをかけます。
    お好みでホイップクリームやミントで飾り付けします。

コツ・ポイント

冷やす時間を長くしてぷるんとしたプリンにもなります。
2分でできちゃうソースも嬉しいですね。
今ですと同じ要領で”いちごのソース”でいただいてもおいしいです。
お水を入れなければジャムになります\(^o^)/

このレシピの生い立ち

「ふんわりした、とろ~りしたぷりん作ってね(*^_^)(^_^*)」そんな娘たちの要望で作ったプリンです。コラーゲンたっぷりのゼラチンを使ったプリンに、アントシアニンたっぷりのブルーベリーソースをかけました。娘たちのお気に入りです。
レシピID : 1747893 公開日 : 12/03/21 更新日 : 12/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート