爽やかベリーのヨーグルトチョコの画像

Description

✿話題入り感謝✿
白と赤の可愛いチョコレート。
ヨーグルト入りで爽やかです♪
※材料見直しました(20140217)

材料 (一口サイズのスクエア10~12個)

ドライクランベリー
大さじ4

作り方

  1. 1

    【準備①】
    板チョコを使う場合、細かく砕いておく。

  2. 2

    【準備②】
    水切りヨーグルト(もしくはギリシアヨーグルト)にクランベリーを混ぜておく。

  3. 3

    チョコは、レンジ600wで、30秒加熱→混ぜるを繰り返す。
    全体が溶けたらOK。

  4. 4

    3に、2を入れて、よく混ぜる。

  5. 5

    ラップをひいた容器に3を流し入れ、冷蔵庫でしっかり固める。
    食べやすく切ったら完成!

  6. 6

    写真

    ドライブルーベリーとドライクランベリー半々♪(チヒナコちゃんレポ参考)感謝✿

  7. 7

    写真

    ワイン漬けクランベリーを使ったバージョン♪(スタイリッシュママさんレポ)感謝✿

  8. 8

    ※手順3は、湯煎でももちろんOK!

  9. 9

    ※5で表面が凸凹になったら→冷蔵庫に入れて30分後くらいにラップの上から手で軽く押さえつけると平になる。

  10. 10

    ※通常、ドライクランベリーは砂糖や果汁で加糖されています。そうじゃないと、かなり酸っぱいので、加糖タイプがおすすめです。

コツ・ポイント

・ヨーグルトはしっかり水切りしたものを使ってください。
・ヨーグルトの分量は、水を切ったあと計ったものです。無脂肪のものでも美味しかったです。
・ドライベリーはグニャっとしているので、切るときは良く切れる包丁で!

このレシピの生い立ち

豆腐の生チョコを作ろうと思ったら、豆腐を切らしてたので、ヨーグルトを使ってみたらこれが好評でした!なのでレシピアップ♪
レシピID : 1748170 公開日 : 12/03/22 更新日 : 15/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (23人)
写真
時花菜
ずっと前から作りたかったレシピ♡ヨーグルト爽やかベリー綺麗♫^^

ずっと前からだなんて光栄&感謝♡スパっと美しく切れてますね!

写真
みぃにゃんもふもふ
冷凍ベリーの砂糖漬25gで。量が多かったようで全体ピンク。美味。

ピンクチョコ可愛い!しかも超キレイに切れてる!素敵れぽ感謝♡

写真
3mamakuma
作るの楽しかった~♪チョコ好き我が家は食後のおやつに皆で堪能♪

作るの楽しんでもらえ皆様のおやつにしてもらえW嬉♡れぽ有難♪

写真
彩cucinare
クランベリー&レーズンで♪甘過ぎずに美味しく頂きました♪(^^)

レーズン合せ技は私も大好き!素敵れぽ感謝♪容れ物もオシャレ♡