10分でらくらく♪ホタテのアヒージョ

10分でらくらく♪ホタテのアヒージョの画像

Description

アツアツのアヒージョをバケットと一緒にどうぞ.+*:。
残ったオリーブオイルでパスタを作ってもとってもおいしいです♪

材料 (1人分)

にんにく
1かけ
鷹の爪
1/2個
オリーブオイル
80〜100cc
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    マッシュルームは4等分に切る。
    にんにく・鷹の爪は輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、その後、にんにく・鷹の爪を入れ、焦げないように中火にする。

  3. 3

    にんにくの香りがしてきたら、ホタテ・マッシュルーム・塩を入れ、弱火で5〜8分程度炒める。

  4. 4

    最後に味見をし、足りなければ塩で味を調整する。
    お好みでパセリ・黒こしょうを振り入れ完成です。

コツ・ポイント

ホタテは火を通し過ぎると堅くなってしまうので気をつけて下さい♪
具材はホタテの他にエビ・牡蠣などでもOKです☆

このレシピの生い立ち

近くのスペイン料理屋さんで食べたものを再現してみました♪
レシピID : 1748771 公開日 : 12/03/22 更新日 : 12/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
たべたべこ
エリンギとホタテで作りました。ニンニク焦がしてしまったので次はもっと弱火にします。
写真
hiromi_ja
美味しかったです❣️あっという間に完食😋マッシュルーム入りで✨子供用に小さく切って作りました🎶ありがとうございました💕
写真
おれんじ◎
帆立の消費に。簡単においしくできました!また作りたいです♬

作っていただきありがとうございます(*˘︶˘*)

写真
ippara
もう何度も作ってます。簡単でホントに美味しいです!バケット必須!

何度も作って頂きありがとうございます☆バケットもいいですね!