鮭と春キャベツのコクうま味噌バター

鮭と春キャベツのコクうま味噌バターの画像

Description

野菜もたくさん摂れて、ご飯がススム味噌焼きです。クックパッド社員様の名刺の裏にレシピを掲載して頂きました。

材料 (2人分)

ごま油
小さじ1
2切
1/3本(70g)
1袋(100g)
1/2丁(150g)
★味噌・酒
各大さじ1
★みりん
大さじ2
★砂糖
小さじ1
★コチュジャン
小さじ1
1/2束(50g)
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはザク切り、にらは5cm長さ、しめじは石づきを落とし小房に分け、人参は短冊切り、豆腐は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    生鮭はひとつまみの塩をふり5分おき、キッチンペーパーで水気を拭き取る。★を混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油をひき強火に熱し、生鮭の両面に焼き色がつくまで焼き、取り出しておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに、キャベツ、人参、しめじ、豆腐、★、焼いた鮭の順にのせ、沸騰したら蓋をして中火で8分蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    バターとにらを加え、強火でフライパンをゆすりながらバターが溶けるまで煮る。

  6. 6

    H・30・4・11レシピ訂正しました。印刷、フォルダをして下さってる方へ本当に申し訳ありません。

コツ・ポイント

・今回はフライパンで作りましたが、ホットプレートでもお試しいただけます。
・鮭は始めに、香ばしく焼いておく事で生臭さがなくなります。
・お好みの野菜でもお試しいただけます。

このレシピの生い立ち

フライパンで簡単に、鮭と春キャベツの味噌バター焼きを作りたくて、考えました。
レシピID : 1749949 公開日 : 12/03/23 更新日 : 19/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
nanaきち
凄く美味しくて好評でした!味も好み♪また作ります(*^^*)
写真
くまこ1224
たくさんの野菜を食べれて良かったです!リピします!

とっても嬉しいお言葉感激です。レポありがとうございます^_^

写真
みかりんさん。
野菜たっぷり♡暑くてもペロリと完食です☆Thanks!

完食して頂き嬉しいです。レポありがとうね(v^-゚)

写真
たてジャック
こくうまです~(*´▽`*)素敵レシピありがとうございます!

お口にあって良かったです。つくレポありがとうね。