栄養まるごと!簡単すぎる皮ごと焼き玉ねぎ

栄養まるごと!簡単すぎる皮ごと焼き玉ねぎの画像

Description

カロリー気になるけど腹へった!でも作るのは面倒くさい!じゃあオーブンに任せちゃいましょう!栄養まるごと頂きます!

材料

食べたい分だけ
オリーブオイル
適量
適量
お好きな調味料
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを皮ごと2枚重ねたアルミホイルの上に置き、底にする方は安定する程度切り落とし、上の部分も少し切り落とす。

  2. 2

    上の部分に十字に切り込みを入れ、オリーブオイルを一周ほど回しかける。塩を全体にふる。

  3. 3

    アルミホイルを全体に包み込み、200度に予熱したオーブンで45分〜50分ほど竹串が通るまで焼いたら完成!!ね?簡単!

  4. 4

    ブルーチーズやとろけるチーズを上に乗せてまた5分ほど焼いて仕上げにハチミツを少したらして食べるのがお気に入りです。

  5. 5

    シンプルに味噌やハーブソルトだけでも充分美味しい!今流行りの塩麹は焼く前に玉ねぎにまぶすとコクがでますよ。

コツ・ポイント

食べる時に皮をめくりながら食べて下さい。玉ねぎからスープ少し出ますのが、それも栄養なので捨てないで全部頂きましょう!

このレシピの生い立ち

小腹が空いたけど、カロリーは気になる、冷蔵庫にはたまねぎだけ…じゃあ簡単焼きタマネギ!とゆうことで。
レシピID : 1752300 公開日 : 12/03/25 更新日 : 12/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mariryouri
オーブン料理の付け合わせに。1人1個食べちゃいました。

つくれぽありがとうございます!一個余裕で食べちゃいますよね!