簡単!タンドリーチキン♡お弁当にも♡

簡単!タンドリーチキン♡お弁当にも♡の画像

Description

ほんとーに簡単です!

材料 (二人分)

小2枚(400g)
カレー粉
小さじ2
オリーブ油
大さじ1
小さじ1
レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    鶏肉以外の材料を全てボールの中に入れ、スプーンで混ぜる。

  3. 3

    鶏肉を入れ手でもみ込むようによく絡め、20〜30分程おく。

  4. 4

    フライパンに軽く汁気をきった鶏肉を皮が下になるように入れ、中火で5分ほど焼く。

  5. 5

    こんがりしてきたらひっくり返して、蓋をして弱火で5分ほど焼き、火が通ったのを確認したら出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉から油が出てくるので、フライパンには油をひかなくて大丈夫です。
前日の夜に味付けをしておけば、朝のお弁当も楽々です!

このレシピの生い立ち

普段あまり作らないものを作りたくて作りました。
レシピID : 1757709 公開日 : 12/03/29 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
rocky6969
写真がイマイチでスミマセン!お弁当に♪柔らかくて美味でした!

レポありがとうございます♡彩りきれいなお弁当素敵!ぜひまた♡

写真
siomaryu
肉が柔らかくて美味しかったです 野菜と一緒におかずサラダ風で☆

レポありがとうございます♡サラダと一緒!私もマネします!笑

写真
さとしとモモ
美味しくできました♪カレーピラフと一緒に☆

つくれぽありがとうございます!カレーピラフとの相性◎ですね☆

初れぽ
写真
teppei19
鶏むねでつくってみました。美味しかったのでお弁当にも入れます!

レポありがとうございます!胸肉でも美味しそうですね☆