レモンとアーモンドのビスコッティの画像

Description

レモンの爽やかな香りが漂う固さが魅力のビスコッティ!バターやオイルは不使用なので意外とヘルシー(^^)おススメです♪♪

材料 (1本分)

140g
砂糖
45g~50g
レモン汁
大さじ1
刻んだアーモンド
25g

作り方

  1. 1

    写真

    ①ボールに卵と砂糖を入れよく混ぜ、レモン汁を加える。

  2. 2

    写真

    ②薄力粉、ベーキングパウダーを同時に振るいにかけ①のボールに加える。

  3. 3

    写真

    ③刻んだアーモンドも加え、ひとかたまりになるように混ぜる。

  4. 4

    写真

    ④鉄板にオーブンシートを敷き、生地をナマコ型になるようラップで抑える感覚で形成する。

  5. 5

    写真

    ⑤180度に温めたオーブンで35分程度焼く。

  6. 6

    写真

    ⑥一度オーブンから出し、同じ厚さに切り分け再び180度のオーブンへ。

  7. 7

    写真

    ⑦片面を5分焼いたら裏返し、さらに5分焼いて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

バターを使わずに簡単お菓子を作りたかったので。
レシピID : 1759824 公開日 : 12/03/31 更新日 : 12/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nocconeco
初ビスコッティ‼思ったより大きく出来上がったけど、美味(^ ^)

ありがとうございます♡ またお願いします(^^)

写真
ぷりぱんだ
はちみつ入れて、はちみつレモン(^^)dさわやか風味でおいし~♪

はちみつとレモンは絶対合いますね!想像するだけで美味しそうです。

初れぽ
写真
nanna8
サックサクでかなり美味しくくでしました♪ありがとうございます!

とっても嬉しいです!ビスコッティ美味しいですよね~♥♥