フープロで時短♪バナナパウンドケーキ

フープロで時短♪バナナパウンドケーキの画像

Description

フードプロセッサで時間短縮。外カリッ中ふわっのパウンドケーキです♪

材料 (22cmパウンド型+マドレーヌ型2個分)

200g
バター
80g
黒砂糖
30g
砂糖
100g
2個
2本
少々

作り方

  1. 1

    薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく。
    バターは室温におくか、時間がない時は様子をみながらレンジでチン。

  2. 2

    フードプロセッサにバターを入れ撹拌し、塩、黒砂糖、砂糖を入れて更に撹拌する。卵も加えて撹拌する。

  3. 3

    バナナとヨーグルトを加え更に撹拌する。ふるった粉類を加え、スパチュラさっくりと混ぜる

  4. 4

    バターを塗って小麦粉をはたいた型に生地を入れ、170℃のオーブンで、パウンド型は40~45分、マドレーヌ型は25分焼く。

  5. 5

    竹串を刺してみて、生地がついてこなければ出来上がり♪

コツ・ポイント

バターをレンチンする場合は、溶けてしまわないように様子をみながら、かけてくださいね。
砂糖は黒砂糖と砂糖を使っていますが、お好きな砂糖でOKです。
焼き立ては、すごくフワフワなので、型から出す時に崩れないように注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

最近購入したフードプロセッサを使用したお菓子を作ってみたくて。
加藤千恵さんのレシピをアレンジしました。
レシピID : 1760912 公開日 : 12/04/01 更新日 : 12/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ほのぼのごはん
簡単で美味しい!冷凍してた完熟バナナで作れました。

つくれぽ有難うございます‼ 冷凍バナナ使うのいいですね♬

初れぽ
写真
♡♡chie♡♡
材料があったので作りました。ブレンダーで混ぜました。美味しい!

美味しく作ってくださって有難うございます‼