マクドナルドの味を再現!アップルパイ♪

マクドナルドの味を再現!アップルパイ♪の画像

Description

我が家でマクドナルドの様なアップルパイを!!
美味しいよっ♪

材料 (4個分)

りんこ
1玉
ハチミツ
大さじ1
砂糖
大さじ2・1/2
バター(マーガリンでも可)
20g
シナモン
少々
150cc
レモン汁
少々
バニラエッセンス
少々
120g
75cc
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    具を作ります。りんごを8等分に切り、皮を剥き芯を取り除いたら1cm幅に切る。

  2. 2

    バター10gをフライパンに引き、りんごの表面が透き通るまで炒める。

  3. 3

    水100cc・砂糖大2・ハチミツ大1・シナモン少々を加えて、全体的な水分が2/3になるまで煮詰める。(中火)

  4. 4

    写真

    煮詰まったら、コーンスターチを水50ccで溶いた物を加えてトロミを付け、レモン汁・バニラエッセンスを加えて粗熱を取る。

  5. 5

    皮を作ります。小麦粉・砂糖大1/2・塩・牛乳を合わせ、こねてひとまとめにしたら、冷蔵庫で20分寝かせる

  6. 6

    寝かせた生地を麺棒で伸ばしたら、バターを塗って生地を折る、また麺棒で伸ばす。この作業を3~4回繰り返す。

  7. 7

    写真

    生地を4等分して、麺棒で2mm位の薄さに伸ばしたら、粗熱を取った具をのせます。

  8. 8

    写真

    具をのせた生地は、フォークなどを使ってしっかりと口を閉じます。

  9. 9

    写真

    あとは、165~170℃の低めの油で3分~4分揚げれば出来上がり。

コツ・ポイント

皮は、出来るだけ薄くする。

面倒な時は、冷凍パイシートを使っつちゃいましょう。食感が変わりますが…

このレシピの生い立ち

マクドナルのアップルパイを作ってみたかった。
かなり近い味になっていると思います。しかし、素人のレシピなので…そこは愛嬌で!!
レシピID : 1763208 公開日 : 12/04/03 更新日 : 18/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (97人)
写真
凸凹ポスト
フィリング参考にしました。倍量で片栗粉で代用。トロッとして美味しかった〜‼︎今後はこのレシピにお世話になります。次は砂糖少なめで♬
写真
ゴーゴーおまめ
フィリングを参考にさせていただきました!りんごを2個にし、砂糖は大さじ3にしましたー!めちゃくちゃ美味しかったです!
写真
waiwain
フィリングを参考に冷凍パイシートで作りましたが、今までで1番おいしかったです!本当にマックの味でした✨
写真
電ヒメ♡RAYMEI
1回目餃子の皮で包んで焼く。2回目餃子の皮で包んで揚げる。3回目パイ生地に包んで焼く。もう最高すぎました🥹またリピします✋