ゴールドコースト・チャーハン

ゴールドコースト・チャーハン

Description

無国籍チャーハン 白だし、オイスターソース、ブラックペッパーが醸しだす、ここではないどこか的なチャーハンの味!うまうま!

材料 (2人分)

冷凍ベジタブル
適量
冷凍プラウン(何エビ?)
適量
3個
たっぷり
たっぷり
ブラックペパー
たっぷり
岩塩
少々
ヤマキの割烹白だし
大さじ2
マギーオイスターソース
大さじ1

作り方

1

ニンニク細切れを常温のオリーブオイルにじっくり微弱火で香りを移す。冷凍していた生姜もすりおろしていれます。あくまでも弱火

2

写真

冷凍ごはんを3分間電子レンジでチン!してから、生卵3個を割って、卵かけごはんをよくまぜまぜします!

3

写真

ニンニク、生姜の香りが立ったところに、冷凍プラウン(何エビ?)を投入!そして冷凍ベジタブルも投入!

4

写真

自然に熱で解凍されて、いい感じに火がとおりはじめたら、強火!!!
岩塩、ブラックペッパー、白だし、オイスターソース投入!

5

写真

味見をしてOKであれば、卵で混ぜた解凍ご飯を入れて、一気に仕上げ!最強の炎で!できればパラパラ目指してあおりください!

コツ・ポイント

ニンニクはオイルと混ぜてからゆっくり加熱。アリインとアリナーゼという成分がアリシンに変化をし、ゆっくりと加熱するとそれは弱まり、アリシンはオリーブオイルに溶けやすい性質があります。また、チャーハンは生卵をご飯にまぜまぜで黄金になります!

このレシピの生い立ち

ゴールドコーストでハンバーガーに飽きて、ロングライスですが、チャーハンを作ってみました。名付けて「ゴールドコースト・チャーハン」 醤油が高騰しているので、白だし使用!

ヤマキの割烹白だしとマギーのオイスターソースで作るチャーハンです。
レシピID : 1764801 公開日 : 12/04/03 更新日 : 12/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」