このレシピには写真がありません

Description

モッチリしていて、シナモンのほのかな香りが食欲をそそりますよ♪

材料 (6枚分)

190g
◎ベーキンパウダー
10g
◎シナモン
3g(私はいつもちょっと多く入れてます)
◎塩
2g
2個
360ml
溶かしバター又は溶かしマーガリン
85g
三温糖
25g

作り方

  1. 1

    ◎のついている材料を全部一緒に混ぜておく。

  2. 2

    卵、牛乳、バター、砂糖をボールの中でハンドミキサーで混ぜる。

  3. 3

    2に1で準備した材料を少しずつ入れながらバンドミキサーで混ぜる。

  4. 4

    温かくなっているワッフルメーカーに軽く油を塗って、適量(おおよそ1/4カップ)くらいの生地を流し入れて焼き始める。

  5. 5

    出来上がったワッフルにバター又はマーガリンを塗って、シロップをかけたら出来上がり!

  6. 6

    今の季節だとイチゴを切って、バターを塗ったワッフルの上にのせて粉砂糖をかけて食べても美味しいですよ♪

  7. 7

    実験的にホットケーキミックスで作ってみました(同じ分量で)。粉の量を少し調節したら上手くできると思います。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

家にある山ほどのオートミールを使って、何が出来るか探して見つかったレシピを自分なりに工夫してみました。
レシピID : 1765369 公開日 : 12/04/04 更新日 : 22/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tomoka0314
オートミールでヘルシー&美味!4歳の娘も喜んで完食。リピ決定★

つくれぽありがとうございます!すごく美味しそうです♪

写真
Hagumi13
薄力粉無しで撹拌オーツのみ☆サクサクで大成功&感謝!リピします

美味しそう!私もチャレンジしてみます!

初れぽ
写真
Elly’s
うちもオートミールが山ほどあってたっぷり入れたよ!ヘルシー好き!

初レポありがとう!もちもちしてて美味しいですよね♪