レンジで簡単!桜の八つ橋☆の画像

Description

ほんのり甘じょっぱい桜の八つ橋風和菓子。
そのままでも、お好みであんを挟んでも♪
桜の季節のおもてなしにぜひどうぞ☆

材料 (12~15個分)

60グラム
40グラム
●砂糖
50グラム
130cc
5~6グラム
お好みで桜あんなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ●の材料をよく混ぜて軽くラップをし、600wで1分加熱してよく混ぜる。(まず粉類をよく混ぜてから水を加える)

  2. 2

    写真

    桜の塩漬けを加え、ブレンダーで混ぜ合わせる。ブレンダーがない場合は細かく刻んで加えるかHPで混ぜる。

  3. 3

    写真

    更に600wで2分加熱したらよく練って、片栗粉を敷いたうえに広げる。

  4. 4

    写真

    20~25㎝くらいに伸ばし、端を切り取ったら正方形に切り分ける。

  5. 5

    写真

    お好みであんを挟んで二つ折りに。何も挟まなくてもシンプルでおいしくいただけます☆

コツ・ポイント

二度目の加熱後は熱くて堅めなので、火傷に気をつけて練って下さい。

このレシピの生い立ち

桜の塩漬けがたくさんあったので☆
レシピID : 1765422 公開日 : 12/04/04 更新日 : 12/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
さおりりん
美味しくできて嬉しいです!ありがとうございます😊
写真
茶亜莉伊
自家製桜餡を包んでみました♪差し上げたら喜んで頂けました^^*

わ~!素敵すぎます♡れぽありがとうございます(≧▽≦)

写真
なかとりぁぃ
とっても簡単なので、また作りました!美味しい~♪

リピとっても嬉しいです~♡ありがとうございます*^_^*

写真
なかとりぁぃ
桜ではありませんが、作ってみました!簡単に美味しく出来ました!!

八つ橋タワー♡素敵れぽありがとうございます(*^_^*)