ふんわり食パンで♡ホットロールの画像

Description

チーズがとろり♪ウインナーがパリッ♫しっとりしたふんわり食パンだからこそできました!朝食やおやつに♪

材料 (1個分)

ふんわり食パン8枚切り
1枚
ケチャップ
適量
マスタード
お好みで

作り方

  1. 1

    ウインナーを少量のお湯で軽くボイルし水分を飛ばしておく。

  2. 2

    食パンを麺棒でのしてぺったんこにします。この時、パンは包装時に上になっていた辺を向う側に置く。

  3. 3

    パンにスライスチーズ、ウインナーをのせ手前から巻きます。

  4. 4

    巻き終わりを下にしてをトースターの天板にのせる。この時転がるようであれば天板にアルミ箔を波型にするなどして安定させる。

  5. 5

    240℃で4分位。トースターによりこんがりするまで。

  6. 6

    写真はプレーンですがケチャップやマスタードを少量入れて巻くこともできます。

コツ・ポイント

ケチャップ、マスタードはお好みで。包み込んでも、つけながら食べても。
ふんわり食パン以外のパンでは上手く巻けないので是非ふんわり食パンで作ってください。

このレシピの生い立ち

コンビニにで売っているチーズを生地で巻いたアレが食べたくて食パンで作ってみました。
レシピID : 1769501 公開日 : 13/08/19 更新日 : 13/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (16人)
写真
ぴょん吉Cafe
自家製パンで作りました。子どもが喜んでくれました★
写真
ゆけり3兄弟
朝食に頂きました(*^^*) ごちそうさま
写真
ゆけり3兄弟
私用の朝食に 実はれぽ以上にお世話になっております
写真
take♪aki♪
マヨバージョンとケチャバージョン♡どっちもウマ〜♡