ダイエットの栄養補給に焼き海苔(焼き方)

ダイエットの栄養補給に焼き海苔(焼き方)の画像

Description

ダイエット成功させたかったら海苔を食べましょ♪
(ちゃんと根拠があります!)
焼き海苔の焼き方も紹介しています☆

材料

生海苔から焼き海苔を作る時
生の海苔(切っていないもの)
2枚
ダイエットおやつとして食べる時
1日に焼き海苔
1~2枚

作り方

  1. 1

    生の海苔は2枚重ねて持ちます。ガスレンジの火を弱~中火にして火の上で∞←この形にすばやく手を動かして海苔をあぶります。

  2. 2

    時々、海苔を持つ位置を変えます。全体に青みがかった色になったらできあがりです。
    焼きすぎると茶色くなるので注意です。

  3. 3

    焼きたては一段と香ばしくって美味しいですよ!
    ご飯が進むので食べすぎ注意です!

  4. 4

    ☆ケース1☆
    ダイエット中にお腹がすいたら焼き海苔を食べる。

  5. 5

    ☆ケース2☆
    夕食の時に野菜料理と一緒に焼き海苔を食べる。

  6. 6

    ☆ケース3☆
    いろんなお料理に焼き海苔をトッピングする。

  7. 7

    焼き海苔は味付け海苔よりカロリーが低いです。

  8. 8

    焼き海苔は焼いていない海苔より美味しです。

  9. 9

    5/7クックさんより注意をいただいたので、名前と内容を一部変更しました。
    画像は古いまま(市販の焼き海苔)です。

コツ・ポイント

海苔を食べたら痩せるってわけじゃありません。
海苔には脂肪を燃焼させるために必要なビタミンとミネラルがバランスよく豊富に含まれているのでおすすめです!!
海藻に豊富なヨードの取り過ぎは甲状腺に悪いので適量を毎日続けてね☆

このレシピの生い立ち

海苔は高濃度でビタミンとミネラルがバランスよく含まれています。
ダイエット中に偏りがちな栄養バランスを海苔で調えます。
海苔は主に動物性食品に含まれていて野菜にはほとんど含まれていないビタミンB12も豊富に含みます。(参考:食品成分表)
レシピID : 1770199 公開日 : 12/05/08 更新日 : 14/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Mizuho1990
海苔あぶると磯の香りがして良い感じです〜毎日少しずつ食べようっと

磯の香り!素敵レポどうもありがとう♡

写真
ま・まぁこ
朝ごはんに♪毎朝続けてみます♪

ぜひ続けてね!現代型栄養失調予防にも◎です♡れぽありがとう♡

写真
スリーエクボ
テーブル中央に海苔!ビタミン、ミネラル摂取にたくさん食べたよ!

えくぼちゃん♡ポイントおさえてもらえ嬉!献立れぽありがとう♡

写真
にきけん
あぶるととてもいい香り!海苔を食べて健康にダイエットだね~♡

あらまぁ嬉♡海苔でビタミンミネラル強化だね♡レポありがとう♡