ブルーベリーのしっとりクッキーの画像

Description

ホームベーカリーを使って作り、ブルーベリーをたくさん入れました。
ケーキシロップでおいしくしっとりとしてます。

材料

バター
20g
ケーキシロップ
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    ブルーベリー30gを耐熱皿に入れて、レンジで30秒ほど温める。

  2. 2

    写真

    パンケースに、ホットケーキミックス、バター、ケーキシロップ、1を入れる。

  3. 3

    コース:ドライイーストメニュー:パン生地、具材投入(レーズンあり♪)を設定し、スタート。

  4. 4

    オーブンを200度に予熱する。

  5. 5

    写真

    具材投入の音が鳴ったら(スタートから
    約15分後)取り出して、ラップにはさみ麺棒でのばす。

  6. 6

    写真

    残りのブルーベリーを生地にのせ、生地を半分に折って、再び麺棒で2cmの厚さにのばす。

  7. 7

    写真

    適当な大きさに切り、200度のオーブンで20分焼き、出来上がり。

コツ・ポイント

生地にはさむブルーベリーは、使う直前まで冷凍庫に入れておいてください。
我が家のホームベーカリーは、National SD-BM101を愛用してます。

このレシピの生い立ち

我が家では、ホットケーキのときにしか使わないケーキシロップ。ホットケーキミックスに混ぜ込んでクッキーを作りました。
手で混ぜるのが面倒なので、ホームベーカリーを使いました。
レシピID : 1771724 公開日 : 12/04/25 更新日 : 12/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
せんママ126
ホームベーカリーが無いので、手でこねました。おいしいかったです☆

手で作ってくれたんですね(^O^)ありがとうございます!