かぼちゃと小松菜とベーコンのクリーム煮

かぼちゃと小松菜とベーコンのクリーム煮の画像

Description

♡話題入り感謝♡
小松菜とクリームって意外に相性いいんですよ~(*^‿^*) すぐできるので、あと一品にどうぞ♬

材料

1/4個
1把
2~3枚
1/2箱(100mL)
※塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切って固めに下ゆでする。

  2. 2

    小松菜は適当な大きさに切る。ベーコンも適当な大きさに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱して少量の油をひき、ベーコン→小松菜の順に入れて炒める。

  4. 4

    最後にかぼちゃを入れる。かぼちゃは火が通っているので、短時間でOK。

  5. 5

    全体にかぼちゃの(黄色い感じ)が回ったら塩胡椒で味付けし、生クリームを回しいれる。

  6. 6

    写真

    しばらく強めの中火で混ぜながら煮込む。泡が出てきて全体がもったりしたらできあがり★

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

生クリームの消費期限が近いときに冷蔵庫を見たら、かぼちゃと小松菜とベーコンがありました。
レシピID : 1773621 公開日 : 12/04/11 更新日 : 12/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
mari♪
ちょうど食材が揃ってました🎵簡単〜✨小松菜とクリーム合うんですね👌美味しくいただきました💗(๑´ڡ`๑)
写真
ぷくぷくダイエッター
休日の朝ごはんに*^^*かぼちゃはレンジで下ごしらえしました♪
写真
ちゃちゃまる26
ベーコン→ソーセージで♡冷蔵庫にあった物で簡単に美味しいひと品ができました!
写真
かせぃじん
美味しい!この相性すごい!生クリーム無くて牛乳とマヨとチーズで。

素敵なれぽありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡