おからのマヨサラダの画像

Description

おからがとっても食べやすくなります。
経済的だし、おいしいし♪
もう一品のおかずにでも、
サンドイッチの具にもいいです!

材料 (4人分)

200g
1/2個
1個
塩、胡椒
少々
マヨネーズ
適量(お好みの濃さで)

作り方

  1. 1

    おからは耐熱ボウルに入れ、700wで3分チンする。


  2. 2

    きゅうり、たまねぎを薄くスライス。新たまねぎ以外なら、たまねぎは軽く水にさらし、よく絞っておく。
    ゆで卵をみじん切りに。

  3. 3

    おからの中に、2の具、シーチキンをいれ、塩コショウをして、マヨネーズを入れる。

  4. 4

    塩コショウをきかせると、マヨは少なくても大丈夫ですが、おからがボソボソするので気持ち多めに入れたほうがいいですよ。

コツ・ポイント

作った後2日くらいは食べられます。必ず冷蔵保存してくださいね。

このレシピの生い立ち

美味しいお豆腐屋さんにおからを貰い、食べ方をきいたところ、
「マヨネーズで和えたら美味しいんだよ」といわれたので、
ポテトサラダのように具を入れて作ってみました。
美味しいお豆腐のおからで作ると、本当に甘く、パクパク食べてしまいます。
レシピID : 1777864 公開日 : 12/04/21 更新日 : 12/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
パンともふもふ
ツナがなくて、代わりにニンジンを入れて彩りよく。美味しかった♪

れぽありがとうです☆ 彩りきれいでおいしそう♪

写真
なかたんた
ツナマヨのマイルドな感じがおからとピッタリでした!おいしかった!

つくれぽありがとうです!! おいしいって嬉しいです♪

写真
mika*ii
マヨとおからがこんなに合うとは!!お美味しかったです(*^^*)

れぽありがとうです★ これ、パンにはさんでもおいしいデスよ!

写真
☆りなたん☆
胡瓜⇒人参で代用。マヨとおからがこんなに合うなんてびっくり☆

れぽありがとうです★ 人参入りは色合いがとてもきれいですね!