簡単!コストコの胸肉でトリハム!の画像

Description

なぜかしっとり!皮も美味しく食べれます。

材料

好きなだけ
リンゴ酢
胸肉一枚につき大さじ1
グレープシードオイル
同上
黒コショウ
適量
添え野菜
あるもの

作り方

  1. 1

    胸肉が生の場合はまず、冷凍します。これは必ずです。

  2. 2

    凍った胸肉にリンゴ酢とオイルをまぶし、しばしマリネする。五分から十分でOK。

  3. 3

    オーブンの天板にホイルを四隅立ち上げた感じで折り、マリネしたとりをのせる。マリネ液も全部入れる。

  4. 4

    180度のオーブンで20分焼く。つまようじを刺して、汁が透明になったら、ひっくり返して、10分焼く。

  5. 5

    焼きあがったら、食べる直前まではホイルに包んだまま、オーブンにいれておきます。冷めないし、エキスでパサつきも防げます。

  6. 6

    写真

    野菜は生野菜を適当にサラダでも良し、出てきたとりオイルで、葉野菜を炒めてもかなり美味しいです。

  7. 7

    *糖質制限をしており、そのせいなのか、どうやら味付けがかなり薄いようです。私達は、焼いたらそのまま頂いています。

  8. 8

    物足りなければ、お好きなソース等でお召し上がりくださいね!
    水玉69さん、ご指摘ありがとうございます♫

コツ・ポイント

焼き加減は肉の大きさ、厚さによって変わってきます。薄かったり小さかったりしたら、時間を少なめにして様子をみてください。ホイルを使うのは天板を汚したくなくて。染み出たエキスで程よく蒸されて、いい感じです。焦げそうなら、蓋にもなりますし…。

このレシピの生い立ち

コストコのさくらどり、冷凍庫に常にストックしてあるのですが、先日小分けにするのをめんどくさがって冷凍したら、くっついて離れなくなり…。でもこれが何と大成功 !
レシピID : 1778688 公開日 : 12/04/14 更新日 : 12/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ごんのほっぺ♪
冷凍のまま作れて美味しい上に色々使えて大感激♪何度もリピしてます

すごく嬉しいお言葉!ありがとうございます♪

初れぽ
写真
水玉69
冷凍した状態からの調理が魅力ですでに2回目です☆また作りますね♪

綺麗なお写真ありがとうございます!嬉しいです\(^o^)/