豚キムチ丼

豚キムチ丼
バラ肉とロースしゃぶしゃぶ肉、異なる部位の豚肉を使って、食感や味わいに変化をつけて。<食材使いきり献立4週目>
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

豚バラ薄切り肉
150g
豚ロースしゃぶしゃぶ用肉
50g
キムチ
80g
サラダ菜
1/3個
サラダ油
小さじ1
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/3
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2
ごま油
少々
ご飯
丼ぶり2杯分

1

豚バラ薄切り肉、豚ロースしゃぶしゃぶ用肉はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2

キムチは1cm幅に切る。サラダ菜は食べやすい大きさにちぎる。

3

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、<1>を加えて炒める。色が変わってきたらキムチを加えて炒め合わせる。

4

鶏がらスープの素、酒をふり入れ、しょうゆを加えて混ぜる。ごま油をふり、火を止める。

5

器にご飯を盛り、サラダ菜と<4>をのせる。

コツ・ポイント

仕上げにごま油をひとたらしすると、味にまとまりが出て、コクもアップ。ごま油の香りが飛ばないよう、すぐに火を止めて。

このレシピの生い立ち

「金麦」と合う食材使いきり献立の1メニューです。男性陣に大人気のキムチ炒め。「金麦」を冷やしておくのも忘れずに!
レシピID : 1783256 公開日 : 12/05/28 更新日 : 12/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/07/13

写真

暑い日に熱々の豚キムチ丼は美味しいです。夏バテ阻止できそうですね

やっぴーさんさん

ご飯の進む、贅沢なキムチ炒め♪お肉の味わいが活きてますね!

12/06/20

写真

何しろ美味しい!子供達にも大好評

きらり流れ星

ご飯にも合うので、ご家族みんなで楽しめますね☆

12/06/07

写真

とても、美味しかったです\(^o^)/

Lienさちよ

ありがとうございます!間違いのない組み合わせ、絶品ですね☆

12/06/02

写真

豚肉とキムチの相性抜群!!もちろん金麦との相性も最高です♪

*mommy*

間違いのない組み合わせ☆おつまみにも最適ですね♪