鶏むね肉のブロッコリーソテーの画像

Description

低カロリー、高たんぱく質な鶏むね肉に最近はまってます。

材料 (2人分)

 
鶏ガラスープの素
小さじ1
少々
鶏肉用下味
大さじ1
醤油
小さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に分けて、熱湯で硬茹で(3分程度)茹で、ざるにあげて水気を切る。

  2. 2

    写真

    鶏むね肉の皮をとり、そぎ切りにする。(厚さは1cmくらい)

  3. 3

    写真

    さらに短冊に切り、下味用の酒、醤油、片栗粉をなじませる。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を入れて中火にかける。油が温まったら(重要!)、3の鶏むね肉をいれる。

  5. 5

    写真

    鶏むね肉に焦げ目がついたらひっくりかえす。

  6. 6

    写真

    ブロッコリーを混ぜて、鶏ガラスープの素を加え、最後に塩で味を調える。

コツ・ポイント

ブロッコリーは茹ですぎないように!鶏むね肉は、炒めすぎないように!

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで笠原将弘さんがやっているのみて、鶏むね肉に挑戦してみました。ぜんぜん別レシピなので、違う美味しさですが、今日安かった鶏胸肉とブロッコリーを組み合わせてみました。
レシピID : 1784237 公開日 : 12/04/21 更新日 : 12/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
takabon
シンプルな味付けでとってもおいしかったです(*^_^*)

お好みにあったみたいで、嬉しいですo(^▽^)o

写真
miyako586
大好きな味でした♪人参と椎茸も入れました!また作ります。

味友ですね(≧∇≦)嬉しい(^_−)−☆

写真
☆sinnkuro★
ブロッコリーも頂いたので♬*パパッとできてシンプル美味しい♡

美味しそう!なレポありがとうございます(^^)

写真
tomo9632
シンプルで美味しい!ブロはシャキッと茹でるがコツですね〜

ブロッコリー、茹で加減で味が違いますよね☆