完熟トマトのハヤシライスの画像

Description

アリかも?ハヤシ!簡単おいしいフライパンで作るハヤシライスです♪

材料 (5皿分)

ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース
1/2箱(92g)
中1・1/2個(300g)
サラダ油
大さじ1
600ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース」を使います。

  2. 2

    牛肉は3~4cm幅に切る。玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3

    大きめのフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを全体がすき通ってしんなりするまで中火でよく炒める。

  4. 4

    さらに牛肉とマッシュルームを加えて炒める。

  5. 5

    水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火中火で約5分煮込む。

  6. 6

    いったん火を止めてルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。

コツ・ポイント

調味はハウス食品「完熟トマトのハヤシライスソース」におまかせ♪チャチャッとおいしくできるので、忙しいママにもおすすめのメニューです。マッシュルームなしでもお作りいただけます。

このレシピの生い立ち

ハウス食品のルウで作る、おすすめ夕食レシピ。家で作るのは大変そうな「ハヤシライス」も、ルウを使えば簡単!味もバッチリ決まっちゃう♪
レシピID : 1785189 公開日 : 16/04/28 更新日 : 22/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

438 (381人)
写真
R2016
このハヤシライスほんとにおいしいです!

おいしいの一言が何より嬉しいです♪ありがとうございます♡

写真
Match
手軽に本格的なハヤシライスができるので、我が家の定番メニュー!

手軽に本格的な美味しさを味わえて嬉しいですよね☆つくれぽ感謝

写真
✳︎izumi✳︎
いつもカレーにしがちですがハヤシも美味しいですね!また作ります♪

たまに食べるハヤシライスは絶品ですよね♪ぜひまたどうぞ☆