レバー柔らか☆レバニラ炒めの画像

Description

お子さんやレバー苦手な方でも食べられるかも?貧血や夏バテ防止にもってこいな、栄養満点ご飯が進むレバニラです。

材料 (3~4人分)

豚レバー
200g
一束
一袋
オイスターソース
小さじ2
醤油
小さじ2
適量
すりおろしニンニク(チューブでも)
小さじ1
すりおろし生姜(チューブでも)
小さじ1
揚げ油
適量
適量
★オイスターソース
小さじ1
★醤油
小さじ1
★すりおろしニンニク
小さじ1
★すりおろし生姜
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    まずは下処理。レバーを丁寧に水洗いし、水が澄んできたら容器に入れかぶるくらいの牛乳を入れる。冷蔵庫で20分置く。

  2. 2

    写真

    再度レバーを洗い、キッチンペーパーなどでよく水気を取り、★を加えて漬けておく。

  3. 3

    写真

    軽く水分を取り、片栗粉をまんべんなくまぶし、フライパンで多めの油で揚げ焼きにする。焦げ付かないように注意してください。

  4. 4

    フライパンを熱し、大さじ1くらいの油を入れ、生姜、にんにく各小さじ1を香りが出るまで軽く炒める。

  5. 5

    写真

    強火にし、食べやすい大きさに切ったニラともやしを炒め、醤油、オイスターソース各小さじ2とレバーをを加える。

  6. 6

    写真

    炒めすぎないように注意し、レバーがなじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

レバーは揚げただけでも美味しくいただけますよ(´∀`)
野菜がべちゃっとなるとレバーが水分を吸ってしまうので、強火でさっと炒めてください。味濃い目が好きな方は炒める時オイスターと醤油を大さじ1にしてみてね。

このレシピの生い立ち

旦那さんが大好きなレバニラを簡単に美味しく食べやすくしたいと思いました。
レシピID : 1785531 公開日 : 12/07/07 更新日 : 12/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
クックZL44R2☆
レバーの衣が取れぎみですが(^◇^;)臭みもなく美味しくできました♪ ありがとうございました♪
写真
sato3★
鶏レバーで作ってみました!臭みもなく美味しく出来ました♬

鶏レバー美味しそう☆美味しくてよかった♪ありがとうございます

写真
kayapom
リピしまくりです!簡単でおいしくていつもお世話になってます☆

りぴ嬉しい♪ありがとうです(*^^*)

写真
陰陽座
凄く美味しかったです!リピします!!

わー嬉しい♪ぜひまた作ってみてくださいね!ありがとです☆