ひよこ豆と白練り胡麻のフムス・ディップ

ひよこ豆と白練り胡麻のフムス・ディップの画像

Description

ひよこ豆とごまペーストで作るフムス。トルティーヤチップス、輪切りのフランスパン、野菜スティックと一緒に召し上がれ。

材料 (中ボウル1つ分)

ひよこ豆 400グラム缶
1缶
ひよこ豆の汁
75CCぐらい
練りごま(白)
大さじ2
レモン汁
大さじ2
オリーブオイル
大さじ3
クミンパウダー
小さじ2
小さじ1/2
(オプション)にんにくおろしたもの
1/2かけ

作り方

  1. 1

    写真

    ひよこ豆は、ざるにあけ時に缶に入っている汁を別に取り置く。ニンニクはあらかじめすりおろしておく。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに全ての材料を入れてまぜるだけ!

  3. 3

    写真

    いただく際に、オリーブオイルを回しかけます。パプリカパウダーも映えますよ。

コツ・ポイント

汁は、全部入れると多過ぎるので、固さと水分の具合を見ながら調節します。

このレシピの生い立ち

フムスはとってもポピュラーなディップ。 スーパーではなかなか売っていません。簡単なので自分で作ることにしました。
レシピID : 1787995 公開日 : 14/07/27 更新日 : 18/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
sirene323
今回ミキサーで作ったので少し荒くなりましたが美味しくできました♡

美味しそうですね!盛り付け、写真もバッチリで素晴らしい!

写真
Aquagumi54
すごくおいしいです!もう、何回も作りました。

よかった〜ヘルシーで美味しいですよね!

写真
フラットホワイト
豆から茹でて分量通りで大成功。美味しかったです!

豆からなんですね、えらい!そして美味しそう!

写真
ボルダー64
ファラフェルの付け合わせに作らせていただきました(^^)

ファラフェルの付け合わせ最高!ぴったりマッチですね!