大根と鶏肉の豆板醤炒めの画像

Description

ピリッと辛味がきいてご飯がいっぱい食べれちゃいます!!
2012/8/9話題入り✽感謝です✽

材料 (3人分)

200g
1/2本
適量
ごま油
適量
にんにく
1片
豆板醤
小さじ1/2
大さじ1
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切り、鶏肉は1口大に切っておきます。
    大根は茹でるかレンジで加熱しておいて下さい。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油をひいて一旦弱火にし、にんにく・豆板醤を炒めます。

  3. 3

    写真

    にんにくの香りがしてきたら鶏肉を強火で炒め、色が変わってきたら酒を入れます。

  4. 4

    写真

    大根を入れ醤油を鍋肌から回し入れよく混ぜ合わせて完成♪器に盛ってネギをかけて召し上がれ♥

  5. 5

    写真

    2012/8/9話題入りさせていただきました!(^^♪

  6. 6

    写真

    作ってくださった方、本当に有難うございました。
    (・∀・)♪+.゚

コツ・ポイント

大根が柔らかい程味が染み込みやすいので、4の工程で醤油を入れる時に分量を調整した方がいいです。
辛いのがお好きな方は豆板醤の量を増やして下さいね(゚∀゚)

このレシピの生い立ち

ちょっと辛いおかずが食べたくて作りましたが、大根の加熱時間次第で醤油の染み込み具合が違うのでかなり苦戦した1品です。Y(>_<、)Y
レシピID : 1789125 公開日 : 12/04/23 更新日 : 12/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (60人)
写真
あきつま(杏花☆)
大根と鶏肉だけで、ちょっと大根食べたいと思ったので作りました。
写真
okapi☆☆
大根の食感良くピリ辛でご飯が進みました😊
写真
24なるるん
今月も作っちゃいました!豆板醤多めでご飯すすみます♡
写真
24なるるん
辛いもの好き夫婦なので豆板醤多めで作りました!これめちゃ美味しい!!夫も絶賛おかわりしてました♡