料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ボールに薄力粉を入れて、泡だて器で粉をほぐしておく
牛乳を加える。少しずつ練り混ぜるように粉をなじませてから残りの牛乳を入れていきます
鍋にソースとバターを入れて火にかける。ヘラで鍋底を混ぜながら弱火で加熱していきます
溶けたバターが牛乳と馴染んできます。弱火のまま混ぜて5~10分。塩、こしょうで調味して出来上がり。
06/11/01
シチューが作りたくて、レシピ頂きました!大満足です★
まっき-
ありがとうございます。美味しいシチューになったかなぁ♪
akaと申します(^ー^*)
今、ちょっと手が空いたのでこのホワイトソースを作ってみたのですが、簡単なのに濃厚ですっごくおいしいです!
実は、カレードリアのレシピをアップしたかったのですが、ずっと「ホワイトソースのいいレシピはないかな?」と探していました。
もしよろしければ、その中で紹介させて頂きたいのですが・・
でも、差し支えがあったらおっしゃって下さい。
お返事お待ちしております(^▽^*)
作ってくださってありがとうございます!
とろ~り、ポッテリ・・濃厚なホワイトソースが出来上がったら嬉しくなります
どうぞカレードリアのレシピに使って下さいませ。
わたしもカレードリアを作ってみたいなぁ。
おっしゃる通り、とろ~り、ポッテリ、ミルクの香りのホワイトソースはすっごく幸せな気分になりますよね(*^-^*)
電子レンジのレシピも手軽で好きですが、
やっぱり木べらで丁寧にまぜる時の充実感(大げさですかね(^▽^;))にはかなわないなぁ・・と。
もう少し時間がかかるかも知れませんが、必ずアップしますね。
ありがとうございました!
「充実感」っていうのはピッタリな言葉です!!!
いよいよソースが出来上がるぞぉーという時のワクワクした気持ちと満足感が好きです
レシピアップ 楽しみに待っています♪
ありがとうございます。
「ちょっと幸せ、カレードリア」(ID:180259)完成です!
・・ってそんな大それた物ではなくてお恥ずかしいのですが・・
今日、晩ご飯に作って写真を撮れたので、思ったより早くアップできました。(手前味噌ですが)おいしくできたと思います(^ー^*)
こちらのホワイトソースを紹介させて頂きました。本当にありがとうございました!
こちらこそ ありがとうございます。