すぐ出来ちゃう!簡単絶品!石焼ビビンバ!

すぐ出来ちゃう!簡単絶品!石焼ビビンバ!の画像

Description

洗い物はできるだけ少なく!計りも使いたくない!!(笑)
だけど旦那さんも絶賛の美味しい石焼ビビンバ♪是非食べてください♪

材料 (2人分)

片手で軽く2つかみぐらい♪
○焼肉のタレ
大さじ2
1/2袋
茶碗2杯分
☆焼肉のタレ
大さじ3〜
大さじ1
●ごま油
大さじ2
大さじ1
●塩
小さじ1/2
●おろしにんにく(お好みで♪入れなくても可)
ひとかけ
お箸で4回ぐらい(笑)
1〜2個

作り方

  1. 1

    いらない袋やトレーを使い○の肉とタレを混ぜ合わせておく。
    ※袋の方が手が汚れなくておすすめ♪

  2. 2

    ◉を深さのあるお皿に入れ、ラップをして1分チン!ほうれん草は水にさらす
    もやしはそのままお皿にいれておく。

  3. 3

    写真

    土鍋に☆のごはん、タレ、ゴマを入れて、混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    ○のお肉を油をひいたフライパンで炒める。味付きで焦げやすいので中火で!焼けたら土鍋のごはんの1/4の場所に盛る。

  5. 5

    写真

    マグカップにお水100cc+生卵を入れレンジで1分チン!
    ※時短の為にもお肉を焼いてる時に同時進行でやるのがおすすめ♪

  6. 6

    卵はそのまま放置して置いてくださいね☆

    次に、●を混ぜ合わせ、もやしに半分入れ混ぜて、土鍋に盛る。

  7. 7

    写真

    ほうれん草の水気を絞り5センチぐらいに切る。⑤の空いたお皿にほうれん草を戻して残りの●を入れ混ぜ、同じように土鍋に盛る。

  8. 8

    写真

    キムチをお箸で盛る。量はバランスを見てお好みで調整してください♪

  9. 9

    写真

    ザルか手で温泉卵の水を切り、真ん中にそっと置く。一人ずつの土鍋の場合は、温泉卵を2つ作ってそれぞれにいれてあげてね☆

  10. 10

    写真

    蓋をして強火で2分!すると、お焦げができます☆

    まぜまぜして、召し上がれ♪

  11. 11

    ♪パーティーには倍量で♪
    大きな土鍋でどーんと出してください♪
    みんなでワイワイ喜ばれること間違いなし!!

コツ・ポイント

工程は多い気もするけど、やってみたら簡単です!大体の分量は載せてますが、私は大さじなども使わず味見をしながら目分量♪順に作ってのせていくだけで!
レシピを書いていたら、また食べたくなってきたー(笑)食欲をそそる一品です♪

このレシピの生い立ち

けい♪さん(243860)のレシピを参考に、より簡単で、いつでもすぐに作れちゃうレシピができました!!
たまに食べたくなる石焼ビビンバ!
出来るだけ単純に作りたくて、行き着いたレシピです!
簡単なのに、お家でここまで美味しく作れるなんて〜♪
レシピID : 1790148 公開日 : 12/04/25 更新日 : 12/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♥eyco♥
みんなで集まった時最適ですね♡

豆もやしに卵3つ!豪華〜!(≧∇≦)レポありがとう!

写真
こ・な・つ
土鍋で石焼ビビンバとは目からウロコ。おいしかったです。

おいしそ!味わってもらえ良かった(*^^*)レポありがとう!

写真
しらゆり1125
こんな感じに出来上がりました(^_^)v 今回、二回目ですっ!

具沢山でおいしそ♡私も食べたくなっちゃった!レポありがとー♪

写真
ボビイさん
超簡単で美味しい☆仕事終わってからちゃっと作れました!

材料さえあればすぐできますね♪豆もやしでおいしそう♪ありがと